読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

内側へ

ふわふわと当てもなく人にくっついて走り回る道から外れ、どっしりと地に足をつけ、一歩一歩、自分の道を自分のペースで歩んでみたくなった。

雑誌やネット・広告にある既製品の美しさに、無理やり自分を合わせることに違和感を感じるようになった。
私自身が感じる美。
そこに目を向けたくなった。

どこからか聞いた情報を鵜呑みにし続けていた生き方から離れ、私の耳で実際に聞き、私はどう感じたのかを私自身に訊く。
そして、出て来た答えに沿って行動してみたくなった。

内側へとどんどん向かって行く。
それは私自身へ好奇心を持って訊き、そしてその声を聴き続けること。
それが私を最も輝かせることに気がついた。

それは、この原点に戻るということでもあるのだ。

★いつもご訪問ありがとうございます。応援して下さる方は下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ