
書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

クエストの第一歩は、クエスチョン

随分と前からなのだが、道を歩いたり眺めたりしている時に、ふと気になる単語が目に止まることに気づいた。

そして、その単語には私にとても大切なことを教えてくれていることが分かった。

今日は"Quest クエスト"という単語が目に止まった。
「クエスト」と聞き思い出すことと言えば…ドラゴンクエスト。
今さらながら英語の意味を調べると「探求」。
なるほど、ドラゴンを探す旅というゲームだ…。

そしてふと思った。
私はずっと「私はなんなのか」という自己探求の旅をずっと続けていたなと。
そしてこのSelf Quest=自己探求の鍵になるのは、Self Question=自分自身に尋ねることだなとハッと思った。

結構、意外なところに答えはあるものだ。