読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

有難い、ありがとう

ここ最近、心身の疲労で笑いたくても笑えなかった日々が続いてた。
そんな状況で無理して笑おうとしたり、元気なフリをしてみようと思ったが、それも何だかわざとらしくて、そんな自分にますます笑えなくなっていた。

心の中で、もうひとりの私がこうつぶやいていた。

『笑いたくなければ、笑わなくてもいい
フリをするならば、なにもしない方がいい』

そうだね。
それでいいよね。
それがいいよね。
それが私だったね…。

そんな今日は、久しぶりに海に連れていってもらった。
いつもは川辺からの景色から、海の大きな景色に圧倒された。
それを見ていると、心が洗われた。
そして、自然な笑い方をやっと思い出せた感じがした。
そんな戻ってきた感覚にありがとうと言いたくなった。

この風景の美しさがただ、有り難かった。

そして、旦那の目に見えない優しさにもありがとうと何度もつぶやいた。

ひとつひとつがとても有難い。
ありがとうございます。

★いつもご訪問ありがとうございます。
応援して下さる方は下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ