書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

ニュートラルに

必要以上に、あらゆる人からの評価を恐れていたことへの気づき。

必要以上に、悪くもないのに、丸く収めようと簡単に謝ろうとしていたことの気づき。

必要以上にあらゆる人から見て「いい人でいたい」と思っていたことへの気づき。

必要以上に、人にばかり気を遣い、自分には気遣いがなかったことへの気づき。

必要以上に、人に機嫌を取ろうとしていたことへの気づき。

必要以上に、人からの要求にイエスを言おうとしていた気づき。

無意識に行動する前に、ちょっと、一息ついて。

バランスを整えよう。

自分のタイミングを掴むことに集中してみよう。

f:id:EarthAngelLight:20160930172504j:image

そろそろ、ニュートラルに戻そう。

元に、戻ろう。