
書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

新たな囁き

本当は。

この心の動きを感じることさえできれば、

どっちでもよかった。

どこでもよかった。

なんだってよかった。

だれでもよかった。

 

本当の本当は。

この心が響き動かせれば、

どこにも行きたくなんてなかった。

なんにもなりたくなんてなかった。

誰のものにもなりたくなかった。

どこの人にもなりたくなかった。

なにものにもなりたくなかった。

なににも属したくなかった。

なにも欲しくなんてなかったんだよ。

この心が、いつもこの時を感じられればよかったんだね。

この感情を感じて、動かしたかったんだ。

本当の本当は、形や目に見えるものなんてどうでもよかったんだよ。

形なんて後から勝手にやって来て、そして過ぎ去っていくだけなんだから。

だから、安心していつも空っぽにしていなよ。

安心して、今、黙ってじっとそこにいてごらん。

そして、感じてごらん。

きっと、素晴らしいもので満たされているよ。

f:id:EarthAngelLight:20160921234904j:image

これが、私に届いた新たな囁き。