
書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

苦手な感覚に訊く

いざ、時間を手にしたら暇を持て余す感じがある。

退屈な感じはどうも苦手で、何かすることを必死で探そうとしてしまう。

何もしないことで、気が狂いそうになる感じがしてしがみつきたくなる。

なにかせずにはいられない衝動にかられる。

そしてそれを見ないように忙しく時間を埋めては走り抜けてきた。

一体、なぜなのだろう…。

ただ、本当はずっと見ててほしい。

ずっと私のことを見てほしいという欲求。

そしてどんな状況もずっと肯定してほしいという欲求。

寂しくてたまらないという気持ちに寄り添ってほしい。

退屈で仕方ないことにも寄り添ってほしい。

やっぱりどこかでそれを見ないフリをしようとして、忙しくして寂しくないフリ、平気なフリ、感じないフリをしていた。

f:id:EarthAngelLight:20160823113746j:image

もっともっと素直に近づいてしっかりと見れるかな。

見て、感じられたらいいなぁ…。