
書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

今、そこにあるだけでいい

その瞬間に出てきたその感情は、もうそれ自体がパーフェクト。

今、そこにあるものそのものが、それだけでパーフェクト。

今の置かれてる状況もまた、パーフェクト!

今、感じてるその感情もまた、パーフェクト!

その湧き出た何かは、それそのものがパーフェクト。

意味なんて何もないから。

コントロールなんてできないから、じたばたする必要はない。

罪悪感なんて持つ必要もないよ。

いい、悪いを下す必要もないんだよ。

たとえその感情が不快だからとぎゅっと目をつぶったままだと不快なままだから。

じっとしばらくそれを見つめてみて。

すると、全ては必要なタイミングでやってきて、そして去ってることがしっかりと分かるから。

 f:id:EarthAngelLight:20160703215111j:image

ただ、そうあるだけでいい。

ただ、そこにいるだけでいい。

いくら悲しいことが起こったとしても。

とても怖くなったとしても。

見たくないものがリアルに感じたとしても。

ただ相変わらずそれらは近づいてきては、いつかは離れていく雲なのだから。

その雲が覆われたままだと信じ込んでたけれど、それももう手放そう。

だって、その雲はいつか消え去ることはずっと知ってることなのだから。

厚い雲に覆われているように見えても、いつかは去っていくから。

この感情もいつか去っていくものだから。

 

だから、そこにいるだけでいいんだよ。

ただ、そこにあるだけで十分なんだよ。

今、そこにあるだけで。

そう毎日、耳元でそっと唱える。