書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

豊かさの魔法

なにかを手に入れていくことが豊かさだとずっとインプットされていた。
だから、持ったものなんて見もせずにがむしゃらに頑張ってきた。
その時は充実したなどと言って、だましだましやり過ごせたが、でもそれは何だかすごく疲れたし、どこかでは何かが違うと感じていた。
でも怖くてずっと見ないフリをしていた。

本当はそんなことなんかじゃなかった。

今あるものをひとつひとつ数えられる時間が必要だった。

f:id:EarthAngelLight:20160517225256j:image

この美しさを愛でることのできる目があることに感謝する時間を持ち。

f:id:EarthAngelLight:20160517225614j:image

この健康な体に心から感謝する時間を大切に持ち、この身体を敬うように扱い。

f:id:EarthAngelLight:20160517224233j:image

f:id:EarthAngelLight:20160517225153j:image

毎日おいしくご飯を食べられる喜び。
隣で一緒に食べてくれるパートナーへありがとうを毎日贈る。

f:id:EarthAngelLight:20160517225725j:image

植物を育てる喜びを教えてくれることにも感謝しながら。

f:id:EarthAngelLight:20160517223812j:image

この果実のように自分の生きてきた経験を心から敬う時間。
それは、苦しい状況からも自ら脱し、自分の道を切り拓いてきたことを褒める時間。

f:id:EarthAngelLight:20160517225822j:image

日常の中にも、サプライズがあるこの環境に感謝し。

f:id:EarthAngelLight:20160517225908j:image

どこまでも可能性が広がっていることを教えてくれるこの空にも感謝し。

f:id:EarthAngelLight:20160517230150j:image

何よりもこの自由な時間を与えてくれたパートナーにも心から感謝し。

f:id:EarthAngelLight:20160517230238j:image

そんなありとあらゆる有難いことが世界には溢れた一日。
それが豊かさという魔法。

f:id:EarthAngelLight:20160517230614j:image

「ありがとう」