書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

あがらうことをやめる


色んなことから逃れ、あがらってきた人生。
全てに反抗して、ずっとそんな風にしか生きられなかった。
そうするしか自分を証明する方法を知らなかったんだ。

f:id:EarthAngelLight:20160509103941j:image

そうしないと死んでしまうと思ってた。
そうしないと生きていけないと思ってた。
そんな日々だった。

そして、自分で何でもしないといけないと思ってた。
自分でなんでもできると思ってた。
そんな必死な行動は、その時の私には必要だったんだと心から認めてあげたい。
あの必死な毎日もまた、私を大きく成長させたんだと思う。
そうしないと人に呑み込まれてしまいそうで必死だったんだと思う。

でも気づいたら、そんな強い自分のフリの海の中に溺れてしまっていた。
そして不器用な自分に閉じこもっていた。

そんな自分は…なんだか自分の父親に似ているような気がした。

今はそんながむしゃらな自分のまま、全てからあがらう必要もないことを知った。
だから。

今までのそんな頑張り屋の自分に心からありがとうと言ってあげたい。
本当にありがとう。
あなたがいてくれたから、私は生きてこれたんだよ。
あなたがいてくれたから、私は死なずに済んだんだ。
本当に感謝しているよ。

f:id:EarthAngelLight:20160509111300j:image

そして、今はもうそんな自分からはさよならして、あがらうことをやめた自分でいたい。
もっともっと広い全てを眺めている自分でいたい。