書く癒し

幼い頃に置き去りにしたままの「小さな私」を癒し、自らを育て直すための自己観察記録

最高 & 最強な未来は私が創る!

3月1日、心新たにブログをスタートします!

きっかけは最近、動画で見たスティーブジョブズのスピーチで出てきたこの問いかけ。

『もし今日で死ぬとしたらあなたは何をしますか』

リアルに想像してみた時、今まで経験したことを自分の視点で世界へ伝えてみたい。
そんな想いが溢れ出てきました。
そして、この強い想いと感情は時空を超えて世界と繋がれるのではないか。
そんな推測を自分の手で確信してみたく始めるブログです。

まずは世界に向けて私から行動・発信します。

簡単に私の『一部分』を紹介します。
私は日本で生まれ、朝鮮籍という生を与えられました。
その後、韓国へ留学したり、中国での仕事経験、そして結婚というご縁から現在オーストラリアに居住しています。

生まれたと同時に与えられたもの→国籍・生まれた場所・家族をほぼひっくり返してきた人生でした。
今では仕事も不要な宿命は手放し、自由に時間を過ごしています。

死ぬ前に過去の自分の経験を残しておくことは自分へのねぎらいの気持ち。
そして、自分自身とこの頑張りを分かち合いたい。
自分をもっと褒めてあげたい。
未来に出会うであろう自分の大切な人と分かち合いたい。
そんな想いでいっぱいなんです。

日々、お気に入りのカードを引きながら自分と存分に語り合いたいと思います。

今日引いたカード♡Angel of Earth
(いつもカードはパーフェクト?)

色んな国に住んだ経験から、感じたこと、色んな視点を地球に向けて伝えたい。
そして闇から光を見つける力を見出したい。
このブログの名前『Earth Angel Light』に込めました。

よろしく!!自分!!*\(^o^)/*